ちょこっとブログ
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お客様に寄り添う、ということ
2022-01-14
『オミクロン』
『第6波』・・・
日に何度も目にし、耳にする毎日。
”コロナなんかに負けない!”
“出来ることはまだまだある!”
・・・これまで幾度となく壁にぶつかり、その度に
自分達を奮い立たせてきましたが、まだまだこの状況は変わりそうにありません。
今回の感染拡大により
今週~月末に入っていた貸切バスの仕事は、ほぼキャンセルとなりました。
新規予約の連絡よりも
キャンセルの連絡のほうが多い日々。
そんな中、今日の朝礼時に1人の社員から
『キャンセルで仕事がなくなったことは辛い。
でも、
“部活の大切な大会がなくなった”
“遠足ができなくなった”
“楽しみにしていた集まりが無しに...”
・・・やむを得ずキャンセルしなければならなかった
お客様の悲しみは、きっと私たち以上なはず。
ならば私たちは目の前の仕事がなくなったことに落ち込んで
終わるのではなく、
そのお客様の悲しみ、無念さに寄り添って誠意を込めて対応したい』
という意見が出ました。
終わりの見えないこの長い長い試練に翻弄され、
悔しい思いをしているのは決して私たちだけではないんですよね。
それが分かっているからこそ
『キャンセルですか、残念です』ではなく
『またお客様のお力になれる日を、心よりお待ちしております』
そう言える会社でありたいと
改めて思いました。
お客様に、心から寄り添える私たちでいられるよう
苦境に負けず
今日も笑顔で頑張るぞー!